2018年11月30日金曜日

ライフログ入門

日々ライフログを記録していると、いつどこへ行ったか、何時頃どこにいたかなど、すぐにわかります。また、消耗品の発注状況を記録しておくと、毎回いつごろに無くなって発注しているのかがわかり、事前に発注することも出来る様になるみたいです。


自分は、出かけた際にスマートフォンアプリの「Swarm」で、その場所についたときにチェックインボタンを押して記録しています。食事をしたお店は「食べログ」に記録し、食事した写真を記録したり、読んだ本を記録したりと、いろいろな事を記録しています。
慣れてくると自然に行っているので、苦になっていません。

皆さんもこの本を読んで、いろいろと記録してみるといいかもしれませんよ。


ライフログ入門

0 件のコメント:

コメントを投稿